弁当持参で入院…?
2008年03月26日
歯茎とアゴにしびれを訴えていた奥様、ついに手術をすることになった。
数ヶ月間、薬での治療を行ってきたのだが、まったく改善の兆しが見えないため、手術をすることに・・・
医師の話では、2~3時間の手術で、一週間程度の入院で済むそうだ。
・・・自宅にて・・・
キッチンでなにやらゴソゴソ探し物をしている奥様・・・
なに探してんの?
「お弁当箱ですネ!」*^o^)ノ
お弁当箱?
お弁当持って、どっか行くの?
「病院の料理、美味しいじゃないですネ。私、入院したら、誠一、お弁当作って持ってきてくださいネ!」o(^o^)o
・・・・・・・( ̄∇ ̄;
「面倒くさいですか?」
いや、そ~じゃなくて・・・
そ~いう問題じゃなくて・・・
「ダメですか?」
普通にダメでしょ!
なんで入院するか分かってる?
どこを手術するか分かってる?
手とか足じゃないんだよ!
「お弁当はダメですか?」
お弁当がダメとかっていう以前の問題でしょ!
手術したら、なんにも食べられないんじゃない?何日かは点滴とかになると思うよ。
食べられたとしても、スカスカのお粥くらいのもんじゃないの?
「病院、お粥あるですか。いいですネ!」o(^o^)o
お粥っていっても、いつも華淋が食べてるお粥とは違うよ。ただの病人食。
「やっぱり美味しいじゃないですか・・・」
病院になに期待してんの!?
っていうか、遠足に行くノリで入院の準備しないっ!
「病院、料理美味しいじゃないですネ。なんにもやることないですネ。入院つまんないですネ」
つまんないって・・・病人なんだからおとなしく寝てなよ。
楽しい入院なんてあるわけないでしょ!
ナースがグラビア・アイドル級の美人揃いで、ギリギリのミニスカ白衣で、料理は落合シェフが作ってくれて、その料理をバニーガールが運んできてくれて、ついでに病院の中にカラオケボックスとかパチンコ屋とかキャバクラでもありゃ~楽しい入院になるだろうけど・・・
「なんですか?」
なんでもない。太田の自己中妄想の話!
っていうか、華淋は入院をなんだと思ってんの?
手術すんのに、不安とか全然ないわけ?
「私、一週間家にいませんね。誠一、ひとりで大丈夫ですか?」
それが不安なの?
太田は子供じゃないんだから大丈夫だよ。全然心配無用!
「私、もう一人いたらいいですネ」(^o^)
へっ!華淋がもう一人?
華淋がもう一人いたら太田が大変だよ。
一日中ツッコミ入れてなきゃなんないじゃん!
「私、もう一人いたら、誠一、安心じゃないですか?」(^-^)
全然っ!
むしろ心配が二倍になるだけ!
「でも、誠一、なにもしなくていいですよ。料理も全部私が作るですネ。誠一、すごい嬉しいですネ」o(^o^)o
三食中華なんて、まっぴらゴメンっ!
おはようからおやすみまで暮らしを見つめてくれなくていいから!
旦那に尽くそうとする気持ちは嬉しいけどさ・・・
「お弁当、いつから大丈夫ですか?」o(^o^)o
まだ弁当持ってく気かいっ!ヾ( ̄∇ ̄;
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.togenkyo.net/mt/mt-tb.cgi/150
コメント
☆ コメント数:8
え~~~~~~~~~~!
カリンさん入院するんですか~~~?
病気だったなんてちっとも知りませんでした。
早くよくなってください。(ToT)
でも、入院するときもカリンさんらしさは変わらないんですね。
なんていうか、こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、全然緊張感がないっていうか、太田さんもですけど!(^o^;)
早く良くなって、お弁当もってお花見に行ってください。
おだいじに。m(__)m
投稿者 彩香 : 2008年03月26日 11:23
祈全快('-^*)/
お気楽に見えても太田さんのことを心配してる!!かわいい奥様だわな!お弁当も毎日、太田さんに逢うための口実ですよ(b^-゜)
華淋ちゃんがもう一人いたら?もちろんレンタルしてくださいm(_ _)m決して不適切なことは致しませんから!!
バニーちゃんにキャバクラ!!グラビアアイドル級のミニスカ看護士!!妄想って??華淋ちゃんがいるのに、太田さんたら飢えすぎだよ(^~^)
投稿者 まぁちん : 2008年03月26日 13:11
大丈夫ですか?大丈夫じゃないから入院するんですよね。(-_-;)
掲示板見てビックリしちゃいました。華淋さんが入院なんて書いてあるんだもん!
たしかに緊張感はないけど、でも沈んだ気持ちでいるよりいいと思いますよ。病は気からともいうし。
素敵な旦那様がついているんだもん。きっとすぐに良くなりますよ。
太田さんの妄想する病院は、世の男性達には歓迎されるかもしれませんけど、そんな病院に入院をさせる奥様はいませんよ!(笑)
投稿者 あおい : 2008年03月26日 13:20
入院とか手術って、深刻な問題だよね?普通は重い話題、暗い話題じゃない?それを笑って切り抜けられるってすごいことだよ。そこが二人のいいとこだよね。
本人達が笑ってすごしてるんだから、私も心配しないよ。笑ってすごせるならそのほうがいいもん!きっとすぐ良くなるよ。
カリンちゃんは素敵な奥様だけど、管理人が素敵な旦那さんかどうかはかなり疑問だね!(笑)
投稿者 さくら : 2008年03月26日 13:47
華淋さん入院ですかガ━━((゜Д゜;))━━ン…先ずはお大事にmm…入院するのに弁当持参…解るなぁ(^_^;…しかし…僕も15年位前に入院したけど(ある事件に巻き込まれてガ━━((゜Д゜;))━━ン)…ある程度は食事、リクエスト?きいてくれますよヾ(@゜▽゜@)ノさすがに大吟醸は無理だけどね┐('~`;)┌
投稿者 機龍 : 2008年03月26日 15:42
入院大変ですが、ご自分の入院より太田さんのことを心配している優しい華淋さんの姿が目に浮かびます。
太田さんもきっと忙しい中毎日お見舞いに行くとは思いますが、いつも羨ましいご夫婦です。華淋さん、お大事に!でもきっと次のお話は病院での一騒動(?)ですか。楽しみにしてます。
投稿者 上海ロマン : 2008年03月26日 18:15
ほのぼのと笑っていられる程度の病気と思っていいんですよね?深刻な病気だったらブログ書いてないと思うし。(^^)
お弁当を持って行きたい気持ち、わかりますよ~!
病院の食事って、量も少ないし味も薄いじゃないですか。私は大食いじゃないけど、普通の人でも絶対たりないと思いません?
私が入院したときは、病院の近くのオリジン弁当によくお世話になりましたっけ。(^^;)
投稿者 ポッケ : 2008年03月26日 19:30
びっくりしました。
入院ですか・・・カリンさんの不安は自分の手術ではなくて旦那様のことなんですね。
ほんとに旦那さん思いのいい奥さんですね。手術する場所が口なら病院ではほとんど食べないかもしれませんね、一週間くらいだし。
退院したら美味しいおかゆ(おじや)作ってあげてください。
投稿者 sana : 2008年03月26日 21:24
コメントしてください
弁当持参で入院…? - 奥様は中国人
http://honey.togenkyo.net/diary/post_125.html
|