ホウレンソウ

「ホウレンソウ何ね?」
ホウレンソウ?
野菜のホウレンソウじゃないよね?

「違いますね。これですね。」
何これ?ビジネス書?

「ホウレンソウ何ね?」
それは、報告、連絡、相談のホウレンソウだよ。
報告のホウ、連絡のレン、相談のソウ、この3つを合わせてホウレンソウ。

「ホウレンソウ大事ですか?」
そりゃ大事だよ。
どんな仕事だって、一人でやってるわけじゃないんだからさ。

「誠一いつも一人で仕事してますね。ホウレンソウ無いですね。」
そんなことないよ。
一人で仕事してるように見えるけど、実際はいろんな人と連携して仕事してるんだよ。
だから電話したり、メールしたり、打ち合わせに行ったりするんじゃない。

「打ち合わせもホウレンソウですか?」
もちろん!当然じゃない。
打ち合わせも立派なホウレンソウだよ。

「ホウレンソウ絶対いりますか?」
当たり前じゃん!
打ち合わせしなきゃ仕事にならないでしょ!

「ホウレンソウすごい高いですね。」(^-^;
はぁ…?

「誠一のホウレンソウ、なんでいつも六本木ね?」
へっ?
いつもじゃないよ。クライアントによっても違うし、その日によっていろいろだよ。

「昨日も六本木ですね!」
え、あ、うん…。
っていうか、なんで知ってんの?(-o-;

「この店の領収書、ホウレンソウのですね。誠一のホウレンソウ、いつもお酒たくさん飲むですね。」ヾ(^-^;
えっ、あっ、いや、その…ほら、だからさ…
誘導尋問に引っかかったっぽい…(¯▽¯;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*