とってもくだらない話

空港では、なぜかいつも金属探知機にひっかかる太田。

「誠一、なんでいつも空港の検査(金属探知機)で音鳴るね?」
う~ん…なんでだろ?
ベルトもアクセサリーも、ちゃんと外してんだけどね。
財布も手荷物の中に入れて通しちゃうし。。。

「いつも音鳴るの、おかしいじゃないですか?」
んなこと言われてもねぇ…。
ひょっとしたら、謎の組織に何かを体の中に埋め込まれたのかもよ!?

「謎…?なんですか?」
それが分かったら、謎の組織って言わないでしょ。
ま、それは冗談だけどさ。
あ、それとも、メーテルと一緒に終着駅まで旅行したのが原因かな?

「どこ旅行に行ったですか?」
アンドロメダ!

「遠いですか?」
うん。とっても遠い!

「誰と一緒に行ったね?」
メーテル!

「メーテル誰ね?」
綺麗なお姉さんは好きですか?

「綺麗なお姉さんと一緒に旅行に行ったですか?」( ̄へ ̄#
(両方のホッペをムギュ~っとつねられる太田)
アイテテテ…!
嘘だよ嘘!冗談だって!マンガの話だよ!(ToT)

「本当ですか?」
本当だよ。アンドロメダなんて行けるわけないじゃん!
あ、そういえば…

「なんですか?」
子供の頃にさ、ニューメキシコの農場で、空から突然現れた不思議な光を放つ、見たこともない巨大な飛行物体に…
あ~ぁ、思い出せない。。。(´д`)

「……?」(^-^;
ちょっと!ちょっとちょっと!
なんかツッコミ入れてよ!ヾ( ̄◇ ̄;

「分かんないですね。」(^-^;
だよね。。。(^_^;

日本のドラマやアニメ、ヒーローものは、中国にも大量に輸出されているが、さすがに銀河鉄道999は知らないようだ。
ましてドラマでもアニメでもない矢追純一シリーズなど、まったく話にならない。
日本では有名な矢追純一氏も、偉大なる探検家だった川口浩氏も、中国人は全く知らない。っていうか、外国人はほとんど知らない。普通に日本人しか知らない。
あんだけ海外ロケして、大発見までしてるのにだ。
ちなみに、奥様の村は、未だどこのテレビ局にも発見(放映)されていない…。( ̄▽ ̄;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*