中華鍋

都内某所にて…

「わ~ぁ、この中華鍋すごい大きいね!」
そう?うちのよりちょっと大きいくらいじゃない?

「大きい中華鍋、重いね。炒める大変ね!」(^-^;
そうだね。でもプロはこのくらい大きい中華鍋でも平気なんじゃない?

「私、大きい中華鍋ムリね!」
カリンちゃんの話じゃなくて、プロの話だよ。

「誠一、この中華鍋欲しいですか?」
なんで太田が中華鍋を欲しがんなきゃいけないわけ?

「私、大きい中華鍋ムリですね。」
……( ̄▽ ̄;
それって、太田にこのデカい中華鍋で料理を作れってこと?…だよね!?

「この中華鍋買う、私すごいいいね!」*^o^)ノ
この中華鍋買う、私すごいヤダあるね!( ̄◇ ̄)ノ

「誠一作る料理美味しいね。」
おだてて作らせる作戦ですか?
太田はもうその手にはのらないアルよ!
そんなこと言うなら、今日の夕飯は出前ね!( ̄o ̄)ノ

「デマエなにね?どういう意味ですか?」
中華鍋がいらない魔法の料理!!( ̄◇ ̄)ノ

「美味しいですか?」
非常に微妙。。。( ̄~ ̄)ξ

「中華鍋欲しいですか?買ういりますか?」
だから、中華鍋なんて欲しくないって!家にあるんだからいらないでしょ!
それとも広東鍋でも買う?

「カントンなにね?」
guangdongだよ。

「広東どうしたね?」
どうしたって話じゃなくて、家には北京鍋しかないから広東鍋でも買いますかって話!
中華鍋一番いいね!」*^o^)ノ
……( ̄▽ ̄;

北京鍋だろうが広東鍋だろうが、中華鍋は中華鍋って意味だろうか?
ツッコミたいけど、ここでツッコミ入れたら話がややこしくなりそうだからスルーしちゃおう。。。( ̄~ ̄)ξ

※中華鍋

片手の中華鍋を北京鍋、両手のものを広東鍋という。また、北京鍋と広東鍋では、鍋の深さやアールも異なる。

「誠一見て!この中華鍋すごい綺麗ね。でもすごい高いね。」
普通の中華鍋の10倍近い値段じゃん!なめてんな。

「なんで高いね?」
チタンだからだよ。

「チタンなにね?」
チタニウムっていう金属。

「すごい軽いね。軽い中華鍋よくないね。」
なんで?重い中華鍋はダメなんでしょ?軽いならいいじゃん!

「軽い中華鍋すぐ壊れるね!」
チタンってさ、鉄より軽くて丈夫なんだけど…?

「黒いの中華鍋一番いいね!」*^o^)ノ
はいはい、中国5千年の歴史にはチタンもかなわないってわけですね。
金属特性より中国5千年の歴史、中華鍋ってそんなもんですかねぇ。。。

「店で料理作る人もみんな黒い中華鍋ですね。」
そういやそうだな。。。
じゃ~さ、プロにも選ばれない、中国人にも選ばれない、このチタンの中華鍋って、いったい誰のために存在するんだろうね?

「誠一買ういいね!」*^o^)ノ
絶対いらないっ!(≧∀≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*