ホワイトデー

中国にホワイトデーは存在しない。
いやいや、あるにはあるのだが、国民にまったく浸透していない。
ホワイトデーなるイベントは日本独特の文化。だから当然、中国にホワイトデーなんぞあるわけがない。
しかし、日本の某企業が中国でホワイトデーを仕掛けた。仕掛けたのだが、これがまた見事なくらい、ちっとも浸透しない。
てなわけで、中国にホワイトデーはあるとも言えるし、無いとも言える。日本企業の崖っぷちスレスレ経営戦略だけで存在する、非常に微妙なイベントなのだ。

日本でホワイトデーといえば、キャンディーかクッキーかマシュマロだが、太田の奥様はマシュマロを好まない。
んなわけで、太田がホワイトデーに奥様にあげるのは、キャンディーかクッキーになるわけだが、悩むのが嫌いな太田は、キャンディーとクッキーの両方をプレゼントした。決して手抜きではない…たぶん。。。

「これなにね?」
なにって、キャンディーとクッキーだよ。

「美味しそうね。誠一、これ食べたかったですか?」
太田が食べたかったから買ったわけじゃなくてさ、今日はホワイトデーでしょ。
っていうか、綺麗なラッピングしてりゃ~誰が見てもプレゼントでしょ!?

「ホワイトデーなにね?」
やっぱり忘れてるんだ。去年も一昨年もその前もやったのに。。。
ホワイトデーはバレンタインデーのお返しだよ。

「お~ぉ、思い出しましたね。情人節(バレンタインデー)の仕返しですね!」*^o^)ノ
仕返しじゃね~よ!お返し!
バレンタインのチョコに、なんか入れたのかよ!? ( ̄д ̄;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*