麻婆豆腐の作り方

作り方シリーズ第二弾!

麻婆豆腐
奥様の村では、麻婆豆腐を自分で作ってまで食べようとする人は少ない。普通、麻婆豆腐は外食のときくらいしか食べない。
そのうえ、奥様は辛いものが苦手なので、中国の一般的な辛い麻婆豆腐は食べられない。丸美屋の麻婆豆腐の辛さが限界。
したがって、麻婆豆腐の作り方など当然知らない。

「今日なに食べたいですか?」
麻婆豆腐!( ̄▽ ̄)ノ

「麻婆豆腐の作り方知らないね。」
麻婆豆腐の作り方を知らない?
あれ?前に麻婆豆腐の作り方、教えなかったっけ?

「作り方忘れたね。」
じゃ~丸美屋の麻婆豆腐でいいや!

「それなんですか?作り方難しいですか?」
作り方もなんも、レトルトだかんね。バカでも作れるよ。

「麻婆豆腐、自分で作る美味しいね。」*^o^)ノ
だって、麻婆豆腐の作り方知らないんでしょ?
だったら丸美屋の麻婆豆腐が簡単でいいじゃん!

「自分で作る麻婆豆腐いいね。麻婆豆腐の作り方教えてくださいね。」*^o^)ノ
辛いの嫌いなくせに、本格的な麻婆豆腐の作り方を知りたいの?

「私、辛いの好きじゃないね。誠一作る麻婆豆腐、辛くないね。美味しいね。」
丸美屋の麻婆豆腐だって辛くないよ。
それにさ、本当は太田だってもっと辛い麻婆豆腐が好きなんだよ。でもカリンちゃんが辛いの食べれないから、あまり辛くしてないだけだよ。

「私、麻婆豆腐作るね。誠一、作り方教えてくださいね。」
なんで日本人が中国人に麻婆豆腐の作り方を教えなきゃなんないのかねぇ?
それって、中国人が日本人に天ぷらの作り方を教えるようなもんじゃない?

「麻婆豆腐食べたいじゃないですか?」
食べたいよ。

「じゃ~麻婆豆腐の作り方教えてくださいね!」*^o^)ノ
はいはい。。。

…後日…

「なに食べたいね?」
麻婆豆腐!( ̄▽ ̄)ノ

「麻婆豆腐の作り方、分からないね。」
はい?今なんとおっしゃいました?麻婆豆腐の作り方が分からない…?
この前ちゃんと教えたでしょ!

「忘れちゃったね!」*^o^)ノ
も~ぉ、カリンちゃんは忘れる天才だね!

「もう一回、麻婆豆腐の作り方教えてくださいね。」
いいけど、今度は忘れないように、ちゃんと作り方をメモしといてよ!

…さらに後日…

「なに食べますか?」
麻婆豆腐!( ̄▽ ̄)ノ

「麻婆豆腐の作り方、忘れちゃったね!」
……( ̄▽ ̄;
麻婆豆腐の作り方を忘れたって、前に作り方を教えたとき、ちゃんとメモしてたじゃん!

「作り方書いた紙、なくなっちゃったね!」*^o^)ノ
じゃ~丸美屋の麻婆豆腐でいいや!

「自分で作る麻婆豆腐美味しいね!」*^o^)ノ
だって作り方知らないんでしょ?
作り方知らないんなら、丸美屋の麻婆豆腐でいいじゃん!
それにさ、前に丸美屋の麻婆豆腐を食べたときに、美味しいって言って食べてたじゃん!

「もう一回だけ麻婆豆腐の作り方教えてくださいね。お願いね。今度はちゃんと作り方覚えるね!」*^o^)ノ
本当かなぁ…?

「本当ね!」
じゃ~教えてあげる。

「誠一、料理上手ね。誠一の麻婆豆腐、一番美味しいね!」*^o^)ノ
そう?そう言ってもらえると、太田も作り甲斐があるよ。

…はっ!( ̄□ ̄;)!!
ひょっとしてもしかしてこれは…奥様におだてられて、いいように使われてるだけなんじゃ?
人一倍記憶力の良い奥様が、そう何度も作り方を忘れるわけがない。。。

奥様流、麻婆豆腐の作り方
旦那をおだてて作らせる!( ̄▽ ̄;

2 Responses to 麻婆豆腐の作り方

  1. Pingback: カレーだった… | 奥様は中国人

  2. Pingback: カレーだった… - 奥様は中国人奥様は中国人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*