遊び

「日本人あまり遊びしないね!?」
遊び?遊びって、どんな遊び?

「中国の私の家ね、毎日家で遊びあるね。ポーカーあるね。麻雀あるね。ビリヤードあるね。中国毎日遊びにぎやかね。」o(^o^)o
それはカリンちゃんの家が、そういう遊びの場を提供してるからじゃでしょ!?

「私の家だけじゃないね。中国人、毎日家で遊びあるね。日本人なんで家で遊びないね?」
日本人だって遊ぶよ。
でも中国みたいに、にぎやかに遊ぶことはないよね。

「遊びにぎやかなの当たり前ね。なんでにぎやかな遊びないね?」
近所から苦情がくるからだよ。(^_^;
田舎に住んでる人とか、防音設備が整っている家に住んでる人じゃなきゃ、にぎやかな遊びなんて出来ないって!昼でも夜でも、大声出すような遊びしたら怒られちゃうよ。
家でドンチャン騒ぎしても怒られないの、中国だけだって!

「にぎやかじゃない遊びなにね?」
テレビゲームとか、トランプとか、花札とか、チンチロリンとか…

「チンチロリンなに遊びね?」
あっ、いや、それは冗談!
変な遊び覚えなくていいから!(^_^;

「日本人の遊び、にぎやかダメですか?」
にぎやかな遊びがダメってわけじゃないよ。にぎやかな遊びにも程ってもんがあるってこと。
中国みたいに大騒ぎしないってことだよ。

「チンチロリンなに遊びね?」
けっこう~しつこい性格だね。(^_^;
チンチロリンやりたいの?

「チンチロリン中国語なにね?」
う~ん…チンチロリンの中国語とかって聞かれてもねぇ。。。(-_-;

「難しい遊びですか?」
簡単だよ。勝負も早いし!
遊びっていうか、ギャンブルだけどね。
ま、どうせ中国人は、どんな遊びでもお金を賭けるんだから、遊びもギャンブルも一緒でしょ!

「ゲームお金賭ける当たり前ね!」*^o^)ノ
はいはい、分かってますよ。
じゃ~ドンブリとサイコロを持ってきて。

「ドンブリなにするですか?」
だって、チンチロリンやるんでしょ?

遊びに使うですか?」
やるの?やらないの?

「遊びやりますね!」*^o^)ノ

太田の人生の中で、女の子にチンチロリンなんて遊びを教えたのは初めてである。
もちろん、中国人にチンチロリンを教えたのも初めてである。
なにやってんだか。。。( ̄▽ ̄;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*