中国は大きい!

「日本の牛は美味しくないね」* ̄o ̄)ノ
そう?太田はやっぱり日本の牛肉が好きだな。

「日本の牛、匂い無いね」
匂いねぇ…中国人には匂いと感じるんだろうな。日本人にとっては臭味だけど。
でも臭味も旨味って言うからなぁ…ビミョ~!

「私の家族、みんな牛の頭好きね」
牛の頭…?頭って头?

「そうですね。牛の頭煮て食べる美味しいですね」(^o^)
やっぱり煮るんだ!焼くんじゃなくて。

「牛の頭買ってきて鍋で煮るね」
鍋で煮るっていっても…牛の頭って大きいよ!?それって切って売ってるの?

「半分に切って売ってるね」
半分?細かく切ってないの?
半分に切ってたって、そのままじゃ鍋に入らないでしょ?細かく切らないとさ。

「切るいらないね。そのまま煮るね」*^o^)ノ
えっ!そのまま?
だって、牛の頭ってかなり大きいよ!?

「私の家ね、大きい鍋あるね。誠一、見たことないですか?」
ないよ!牛の頭がそのまんま入る鍋って、いったいどんな大きさよ!?
だいいち、そんな大きい鍋、コンロにのらないでしょ?

「私の家ね、木で煮るあるでしょ!」
木で煮る…?あぁ、カマドのことね。
たしかに、奥様の実家にはガスコンロの他にカマドもある。田舎の家ならではだ。
だけど、牛の頭を切らずに煮れる鍋って、いったいどんだけデカイんだろ?日本なら業務用でしょ。間違っても一般家庭には無いと思う。
っていうか、それって家族6人で食える量…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*