平成って?

『皆様、新年明けましておめでとうございます。今年は平成19年…以下省略…』
と、テレビで言っているのを聞いた奥様、

「今年2007年ね!19年じゃないね!」
と堂々と言い放った。
いったい何を根拠に、これだけ堂々と間違えることができるのか?
はぁ?なに言ってんの?
2007年ってのは西暦で、19年ってのは平成のことでしょ?

「ヘイセイなんですか?」
えっ!本当に知らないの?それとも新しいボケ?
そのボケ、あんまり面白くないよ!

「私中国人ね。知らない当たり前ね!」* ̄o ̄)ノ
そっ、そ~かぁ?
中国人だろうがアメリカ人だろうがエスキモーだろうがパプアニューギニア人だろうが宇宙人だろうが、日本に住んでりゃ当たり前に知ってるもんじゃないの?
平成って特別な言葉じゃないでしょ。日常でよく使うよ。

「中国人みんな知ってるですか?アメリカ人みんな知ってるですか?」
あ~言えばこ~言う!小学生じゃないんだからさ…(^_^;

「パプア宇宙人なにね?」
えっ…!? ( ̄□ ̄;)!!
わけの分からない質問に、わけの分からない回答で墓穴を掘りつつ、話がどんどん脱線しながら謎の会話は続く…太田家の正月であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*