タマゴですけど…中国編

「誠一、中国でイクラあるね!」
中国でイクラある?ん…?(^_^?

「俄国(ロシア)のタマゴでしょ!私今日スーパーで見つけたね。すごい高いね!」
あ、そういう意味ね!中国でもイクラが売ってる店を発見したわけだ。
高いって、いくら(多少銭)なの?

「100元ね!日本より高いね!でも日本よりモノいいね!」
おいおい、日本より高いってのはヨシとしても、日本よりモノがいいってのはどういう意味よ?
日本のイクラの品質が中国に劣るなんて言わせないぞ!

「日本よりすごい小さいね!」
はぁ?小さいなら良くないじゃん!

「すごい小さいね、黒いね…」
小さい…?黒い…?ロシアのタマゴ…?
それ…本当に100元で買えるの?
それって、ひょっとしてカンとかビンに入ってない?

「そうね。カンに入ってるね。すごい高いね!」
それはすごい安いんだよ。
カリンちゃんが見つけたのは、同じ俄国(ロシア)のタマゴでも、日本で言うイクラじゃなくてキャビアだよ!
本当に100元で買えるなら買ってきてよ!(^o^)ノ

「キャビアなんですか?生のモノお土産大丈夫ですか?」
キャビアはチョウザメのタマゴだよ。
お土産でも大丈夫だから!

「チョウザメなにね?有名ですか?」
有名って…(^_^;
サメだよ、分かる?shayu!

「お~shayuですね!誠一好きですか?」
もちろん!
料理にトッピングしてもいいし、酒のツマミにそのまま食べてもいいし!(^_^)

「そのまま食べるですか?乾燥させたのすごい堅いね。煮る美味しいね!」
えっ!乾燥…?煮る…?
それってフカヒレの話?(¯◇¯;

「以前横浜で大きいの一緒に食べたね。ラーメンにも入ってたね」
あ~、やっぱりフカヒレの話になってる!
shayuだけインプットされたな!?
で、カリンちゃんはキャビア食べたことあるの?

「キャビアなんですか?」
…人の話、聞いちゃいね~! (¯~¯)ξ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*