激安!北京ダック

「今日ナニ食べたですか?」(*^o^*)
う~んとね、今日はサンマを焼いて食べたよ。
(本当は上海のエリートビジネスマンの月収を楽勝で上回る高級フレンチを食いました。ゴメンよ~!)

「私の家、今日は北京ダック買って食べたね」*^o^)ノ
北京ダック!?そりゃまたいいもん食ってるね。高かったでしょ?

「12元ね!日本で食べる1万円くらいでしょ?中国買う12元だけね。安いでしょ?」(^-^)
北京ダックが12元だぁ?
チャイナカフェ(※注1)で青椒肉絲(チンジャオロース)食うのと変わんね~じゃん!
ひょっとして皮だけとか?

「違うね!ひとつ(一羽まるごと)12元ね!日本人皮だけ食べるですか?」(^-^?
いやぁ、コースで頼めばちゃんと肉も出してくれるよ。
っていうか、一羽12元ってメチャ安じゃん!それ、本当に北京ダック?
麦当労(マクドナルド)で食うより安いじゃん!(¯□¯)

「店で食べる高いね。でも買う安いね」
そりゃ確かに安いな。激安だ。
その値段で仕入れて日本で売りゃ~ボロ儲けじゃん!(≧▽≦)/
本場中国の北京ダックとかなんとか言えば、北京で作られていようが福建で作られていようが、そんなもん日本人にゃ分かりゃしないもん。本場中国って言葉に偽りは無いし!(¯^¯)y-~~

「日本で売るいくらですか?」
知らないよ!っていうか、本気にしないで!(^_^;

「誠一、北京ダック食べたいですか?欲しいですか?」
食べたいけど、それはお土産に持って帰ってこれないでしょ?

「大丈夫ね!」*^o^)ノ
いや、全然大丈夫じゃないと思う。
お願いだから持って帰って来ないで!(¯~¯)ξ

※注1、チャイナカフェ…本当はどこにでもあるただの食堂。
天気がいい日は、勝手にテーブルとイスを歩道に並べて店を拡大してしまうことから、チャイナカフェと太田が勝手に名付けた。
観光客向けの店ではないので、いちかばちかの賭け。
太田胃散と正露丸は必需品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*