奥様、怒ってます!

「中国ダメね!すごい悪いね!」(`▽´)
奥様が珍しく怒ってる。
どうしたの?

「フェイロン(太田子供)風邪ね。病院に連れて行ったね。200元払うね。日本の病院1000円いらないね。中国すごい高いね!」
200元?200円じゃなくて?
一応確認してみる。

「違うね。中国のお金200元ね!」
200元っていや、今のレートだと約3千円か。※注1
日本と中国の格差を考えたら…そりゃベラボーに高いな!
日本人の子供だと思ってボッタクリかまされたんじゃないの?

「違うね。おじいさん病院でCTとる600元ね。日本CTとっても3000円くらいね!」
ふ~ん…そんなもんかねぇ…。
っていうか、600元は高すぎだろ! (¯□¯;)!!

「中国すごいズルイね。病院でタオル借りる2元ね!」(-o-)ノ
タ、タオルを借りるだけで2元も盗られ…取られるの?
そりゃ~ボッタクリだわ!
まったく、なんでもかんでも金取るなよなぁ! (¯~¯)ξ

本当はもっと延々とグチは続くのだが、奥様のグチを全部書いていたら夜が明ける。
こんな状態だもん、あちこちで暴動が頻発するわけだよね。
毛沢東が望んだ社会主義国家とはこんなもんだったんだろうか?
きっと今頃は天国で、「おいおい、そりゃ違うだろ~!」なんてツッコミ入れてるかもしれないなぁ…。ヾ(^_^;

※注1、11月2日のレートは、1元=14.89円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*