奥様、中国へ行く

奥様が中国へ帰った。
と言っても、奥様に逃げられたわけじゃ~ない。(^_^;
本当は春節に太田も一緒に行きたかったのだが、祖父の体調が非常に良くない&弟のとこに子供が生まれるということもあって、ちょっと時期外れの帰国。
さて、中国人が中国に帰るときのお土産、よくサイトの掲示板でもお土産やプレゼントのことが話題になるが、太田の奥様は田舎の人なので、これを読んでもあまり参考にしないほうがいいかもしれない。(´~`;

で、奥様がチョイスしたお土産とは…

「ストッキング買うね!」*^0^)ノ
ストッキング?ストッキングなら中国でも売ってるでしょ?

「中国のいいじゃないね。いいの高いね。日本の一番ね!」
そう言って奥様は大量のストッキングを買い込んだ。しかも模様入り!さらにはアミタイツ!
けっこうオシャレなのね…(^_^;

「これも買うね!」*^0^)ノ
携帯のストラップですかぁ?
そんなんお土産になるの?

「日本の綺麗ね!」
そう言って奥様が選んだストラップ、なぜか全部水晶入り!
なんか水晶に特別な意味があるのか?
(※豆知識参照)

「意味なんですか?これキレイですね」(*^o^*)
あっ、そっ!別に意味なんてないのね。ただ綺麗ってだけね…

「化粧の買うね!」*^0^)ノ
なぜかアイシャドウばかり買い込む。何色も入った綺麗なパレットを買い込む奥様。

「資生堂とカネボウいいね!」
メーカー指定ですか。
そういう単語だけは間違えないで覚えてんだね…。(^_^;

「ヒゲ剃るどこ売ってますか?」
ん?ヒゲ剃り?電気の?

「違うね。誠一使う同じね!」
あ~普通のヒゲ剃りね。
それならマツキヨで売ってるよ。

「どれいいね?」
そりゃ~貝印が一番に決まってるさ!
シックもジレットも最高だけど、貝印は特別に最高だよ。間違いなく世界一だよ!
切れ味も最高だし、貝印は他のメーカーみたいにすぐヘタレないからね。
アメリカ海軍も認めた貝印、日本の誇りだね。
日本のお土産は貝印でキマリ!
貝印サイコー!(≧▽≦)/
…つづく

※注、太田は貝印の回し者ではありません。
こんだけ露骨に貝印を誉め称えても、貝印からはピーナッツ1粒たりとも貰ってません… (´ー`)ノ ナンカクレ!

(豆知識)
毛沢東の棺は水晶で出来ている。
水晶には特別な力があるから…なんだとさ!
でも、水晶の携帯ストラップを使っても、通話料は安くなりません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*