オール冷凍室!

「誠一~!アイス溶けてるね!」
は~ぁ…?なんの前置きもなく、いきなり何叫んでるの? (^▽^;

「アイス上に入れてたですね。なんで溶けるですか?」
なんでって言われてもねぇ…太田は冷蔵庫管理主任じゃないから…。(^.^;

ちなみに、「上に入れた」というのは、「冷凍室に入れた」という意味である。
今どきの冷蔵庫は必ずしも冷凍室が上にあるとは限らないが、太田のうちの冷蔵庫は、お世辞にも最新型とはいえない冷蔵庫なので、ごく普通に冷凍室は上。
っていうか、いい加減に『冷凍室』という単語くらい覚えてほしいものである。

「おかしいね。なんでアイス溶けるですか?」
う~ん…なんでって言われても…ドアがちゃんと閉まってなかったとか…?

「ちゃんと閉まってたね。おかしいね。」
おかしいって言われても…どれどれ…と、冷凍室を覗き込む太田…。

………(¯□¯;)!!
そこはテトリス名人の奥様らしく、冷凍室は見事なくらいキッチリと詰め込まれていた。

「なんで溶けるですか?」
なんでって、なんでこんなに詰め込んだのか太田のほうが聞きたいよ。 (¯~¯)ξ
あのね奥様、冷蔵庫って入れ過ぎると冷えないんだよ。
例えばね、もし、うちのリビングに百人の人間を詰め込んだらさ、クーラー全開でも暑苦しいでしょ?

「リビン…なんですか?」
ひょ、ひょっとしてバカにされてるのかなぁ…? (¯▽¯;
いやいや、横文字を使った太田がバカだったよ。
とにかく入れ過ぎは良くないよ。冷えないし電気代のムダだし…。っていうか、冷蔵庫の無い国から来た人じゃないんだからさぁ…。

「冷蔵庫いっぱいじゃないね。少しね」
た、たしかに少しだね…。冷凍室以外は…。
っていうか、買い物したもん全部冷凍室直行!なわけ…? (¯□¯;
日本って、そんなに暑い国かなぁ…???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*