ホネ食べますか…?

「誠一、ホネ食べますか?」
へっ?ホネ…?ホネって骨?

「そうですね。ブタのホネ煮るね。食べりますか?」
ブ、ブタの骨ですか…!?中国人は豚の骨も食べるの?(¯◇¯;

「美味しいね。日本人ブタのホネ食べませんか?」
食べないよ。トンコツスープってのはあるけど、それは豚骨で作ったスープであって、骨を食べるわけじゃないから…。
中国人はなんでも食べるっていうけど、まさか豚の骨まで食べるとはね…まさに中国5千年の奇跡!(¯▽¯)

で、夕飯の食卓に並んだのは、ど~ってことない、ごくごく普通の豚の骨付き肉のスープ。
一応、念のために聞いてみる。

これ(骨)も食べるの?
「それ食べるですか!?日本人ホネ食べるですか!?可笑しいね!」
………(¯□¯;

可笑しいのは奥様の日本語!!*¯д¯)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*