ホワイトデーに圧力鍋を・・・

3月13日夜・・・テーブルの上には、太田の好きな料理ばかりが並べられていた・・・

奥様「飛龍ちゃん(子供)、明日の女の子に仕返しする準備したですか?」*^o^)ノ
子供「仕返しって?」( ・_・;)?
太田「女の子になんかされたの?っていうか、女の子に仕返ししちゃダメでしょ!」(^。^;)
奥様「なんでダメですか?バレタデー(バレンタインデー)にチョコレートもらったら仕返しするでしょ?」
太田「それ言うならお返し!何年も同じツッコミさせない!」ヾ(^。^;)
子供「ママ、いいかげん日本語覚えようよ!」(^。^;)

そっか、明日はホワイトデーか。ってことは、これは「おねだり」の予告なんだ・・・

太田「華淋は何か欲しいの?」
奥様「私にも仕返しするですか?」
太田「だから「お・か・え・し」だって!チョコになんか入れたのかよ!?」
奥様「お返し・・・プレゼントなんでもいいですか?」
太田「なんでもいいよ。何が欲しいの?」
奥様「圧力鍋が欲しいですネ!」
太田「はぁ!?圧力鍋だぁ!?圧力鍋なら家に2つもあるじゃん!」
奥様「大きいの鍋、もう古いネ!東急ハンズでカッコイイ鍋見つけたですネ!」o(^o^)o

カッコイイ圧力鍋ってなんだろ?圧力鍋の「カッコイイ」のポイントがわからない・・・

奥様「すごいキレイな鍋ですネ!」

おいおい、今度は「綺麗」ときたよ。新品だから綺麗ってわけじゃないよなぁ?圧力鍋を「美」で表現する感覚がわからない・・・

奥様「すごい良いの鍋ネ!」

はいはい、すご~くいい圧力鍋だってことは、とってもよ~くわかりました。
っていうか、ホワイトデーに圧力鍋ってどうなのよ?それって「有り」なの?もうちょっと女の子らしいものおねだりしよ~よ・・・
ま、いいんだけどね。本人が一番喜ぶ物がプレゼントとしてはベストなわけだし・・・

でも、ホワイトデーに圧力鍋って、太田も人生初体験だよ・・・

19 Responses to ホワイトデーに圧力鍋を・・・

  1. 太田さん…機龍的に考えたけど…(笑)

    綺麗?大きい?だと、
    圧力鍋じゃなくて、タジン鍋では?
    「タジン鍋何ね(^-^;?」と
    来るかも知れませんが(笑)

  2. ホワイトデー忘れられてたよ。
    つうか私も忘れてた。
    明日さっそく旦那におねだりしなきゃ!(笑)

    つうか更新しなすぎ!
    年初の誓いはどうした!(笑)

  3. 圧力鍋いいじゃないですか。十分女の子らしいですよ。
    それでおいしいもの作ってくれるんです。いい奥さんですよ~!(^^)

  4.  圧力鍋で一番おいしいのは・・・・・・白米ですv(^0^)v
     安価な圧力鍋で炊いたお米でも、家電メーカーの高額炊飯ジャーに負け
    ません。
     お米は圧力鍋で炊いて、炊飯ジャーで保温するのが良いと思います。た
    だ、他の料理のニオイが移る事があるので、白米は白米専用で圧力鍋を準
    備されたら良いと思うですね (^0^)
     圧力鍋も昔はアルミでしたが、最近はステンとかいう超合金でずいぶん
    きれいになりました f^0^;

  5. 圧力鍋・・・・(・_・;)3個もあるですか?
    ただいま北京にて寮暮らしのりーちゃん
    電火鍋が重宝してますが できれば簡単なキッチンがそばに欲しい
    (^_^;)共同厨房まで50M 鍋釜洗剤全部持ったら しんどいです

  6. 3年前に中国人女性と結婚しました。
    中華鍋や中華包丁も購入し、準備万端と思って妻を迎えたのですが、圧力鍋がないとお粥もスープも作れないと言われて圧力鍋を買いに行ったことを思い出しました。それが日本で初めての買い物でした。ww

  7. ブログほったらかしでごめんなさい。m(._.)m

    >機龍さん
    ごく普通の圧力鍋でした。たしかに今まで持ってた鍋よりもデザインが洗練されてるような気がします。微妙ですけど・・・(^_^;)

    >さくらさん
    アメリカ人の旦那さんだからホワイトデー忘れられてもしょうがないですよ。
    で、何をおねだり?

    >チョコさん
    そうですね。そう考えれば女の子らしいかも・・・(^_^;)

    >pちゃん
    白米ですかぁ・・・土鍋で炊いたことはありますけど、圧力鍋で炊いたことはないです。今度チャレンジしてみます。(^-^)

    >りーちゃん
    共同厨房まで50M・・・食前食後の運動付きキッチン!?(^_^;)
    っていうか、大気汚染は大丈夫ですか?

    >ポン太さん
    太田も結婚当初、圧力鍋だけ買ってませんでした。
    圧力鍋を日常頻繁に使う中国人と違って、日本人はたまにしか使いませんからねぇ・・・(^_^;)

  8. この間 中国人の同学から 電話(夜10時過ぎ)が来て(-_-;)

    りーちゃん主婦の知恵かしてください圧力鍋開かなくなって2日たちました 中には白ご飯 炊きあがっているはずなんですが どうやってあきますか?
    \(゜ロ\)ぜんぜん 蓋が開きません どうしよう ・・・・

    (^_^;)一度 温めなおしたら? 空気が膨張するから蓋 開きやすくなるよ
    って  一度も圧力鍋使ったことない 私が教えてました(ーー;)

  9. それ、フタが開いたとしても、2日もたってるんじゃ~ご飯は危ないよねぇ… ヾ(^。^;)

  10. 初めて拝見させていただきました。
    なんだか中国の人は圧力鍋好きですよね。
    最近は知り合いの中国人の間で電気圧力鍋が流行っているらしく、日本より圧力鍋が発展したと自慢されました。元々普及してないだけで日本にもあるんだけど(笑

  11. 圧力鍋(^_^;)
    洗うのとか 準備とか めんどくさそうで
    なかなか買う勇気がありません
    (値段もお高い・・・・)
    お粥もスープも 普通の鍋でできるのに・・・・
    (・_・;)と 思うのは 私だけでしょうか?

  12.  昔はアルミ製のしょぼい圧力鍋でも1万円以上しましたが、最近は3L
    であればステンレス製でも2980円(売出し価格)からあります。
    圧力鍋の利点としては
     (1) 調理が早く美味しく出来る。
     (2) 燃料費の節約になる。

    圧力鍋の難点は
     (1) 重い (-_-;)
     
     ちなみのPちゃんの戸籍上の奥様は、普通の鍋でもお粥もスープも
    作りませんし、冷蔵庫の中はいつでも発掘あるある探偵団です。

              以上、報告おわり !!

  13. pちゃんさん(^_^)/

    情報ありがとうございます
    圧力鍋一個だと 一種類しかできないと
    考えてしまう・・・(^_^;)
    それなら テフロンのフライパン500円の1っこか2個
    欲しいです
    ってか 最近料理 してない・・・(^_^;)
    システムキッチンが恋しい・・・

  14. 何気なしに このブログの一番最初をよんでみたら・・・

    10周年ですね~

    4月25日で\(^o^)/

    太田さ~ん 10執念・・・・間違えた
    10周年記念しないとね~

  15. 10周年・・・いや、10執念で正解だと思います。(^-^;)

    10年たった今でも、奥さまは「カバン」を「カンバン」と言います。「おじさん」を「おじいさん」と言います。そしてやっぱり「うけたまわります(承ります)」と言えません。

    余談というか追記というか、警告的情報です。
    奥さま曰く、中国製の圧力鍋は買ってはいけないそうです。なぜなら爆発するからだそうです。マジで危ないらしいです。日本製でも使い方を間違えたら危ないのですが、中国製の圧力鍋は普通の使い方をしていても爆発するそうです。

    そういえば、中国で部屋の電球が突然爆発した時は驚きました。中国は爆発大国です。テレビも普通に爆発します。乾電池も普通に爆発します。缶詰が爆発したこともあります。太田の経験ではないのですが、スイカ(西瓜)が爆発したというニュースもありました。普通に使っている電球やテレビ、乾電池が当たり前のように爆発し、食品ですら爆発するのですから、圧力を加えて使用する圧力鍋が爆発したところで不思議はないですよね。

    最近、韓国製の電化製品が売れてますが、韓国製はすぐ壊れるという不満をよく聞きます。それでも中国製のように爆発しないだけマシだろうよと思うのは太田だけでしょうか・・・(-.-;)

  16. 壊れるのも爆発も困ります~~~(・_・;)
    やっぱり慣れない圧力鍋は買うの見送り決定です
    (+_+)

    まあ それなりの 北京ライフを 送ってますが
    昔と違って スーパーは近くにあるし 厨房も(遠いですが)あるし
    電火鍋もあるので (^_^;)何とか生きてます
    20年前にこの地で6週間過ごして 過酷だったことを思えば
    本当に 暮らしやすくなったと思います
    (^_^)/20年ぶりの出会いもあったりして あと2か月頑張らねば
    ( ^^) _旦~~

  17. そう云えば

     最近、太田さん家の近くを毎日走っています。いつも寄って挨拶をしな
    きゃいけないと思いながら忘れています。
     今度、ご挨拶させていただきます (^0^)

  18. 日記更新まだ?かな?(゜゜)

     ホワイトデーから半年たって 明日は中秋節です

    (^_^;)
    太田さん 皆さんも お元気ですか?

  19. 更新せんかい、われー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*