台風18号

明日…台風だよ…ハ~ァ…(*´Д`)=з

「18日、台風来ますネ!」* ̄o ̄)ノ
18日?明日は8日だよ。(^_^?

「私と妹、18日に台風来る、話しましたネ!」* ̄o ̄)ノ
なんで18日なの?そんな先のことより、明日の台風でしょ!

「インターネットに、18日台風来ます、書いてますネ!」* ̄o ̄)ノ
…(^_^;

中国語を多少なりとも知っている人ならピンと来ただろう。
そう、中国語で『18号』は『18日』…だから奥様も奥様妹も、『台風18号』を『18日に来る台風』と思い込んでいたのだ。

あのね、中国語で『○号』は『○日』を意味するけど、日本では『○号』は『○日』を意味しないんだよ。
だから、台風18号は18日じゃなくて、明日(8日)来ちゃうの!アハハ~ァ…ヽ(´∇`)ノ

「台風、明日来るですか?大変ですネ!買い物行きますネ!」* ̄o ̄)ノ
買い物?今から?

「そうですネ!」
買い物って…なに買うの?

「なに買ういいですか?」
食べ物はあるし…何か必要なものあるの?
べつに買い物に行かなくても困らないんじゃない?

「買い物行く、いらないですか?なにも必要ないですか?」
う~ん…必要なものねぇ…
しいて言うなら、君達の日本語力が必要…かな?(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*