京都

京都へ行きたい!
仕事で行ったことは何度もあるけど、観光で行ったことは一度もないのだ。
日本人なら一度は京都を見ておかなきゃ駄目だろう。奥様も連れてってあげたいしね。
それに京都へ行くとなると必然的に新幹線に乗ることになるから、奥様もきっと喜ぶだろう。

「今度は京都に行こうね」と言ったら「今度の休み?」と聞かれてしまった。
日帰りはちょっとキツイんじゃない?
京都がどこにあるか分からない奥様に、地図で説明しよとしたけど日本地図が無い。
しかたなく世界地図を広げ「ここが東京、京都はこの辺だよ」と教えてあげたら「京都近いね」って…。
おいおい、この前は渋谷までの20分が遠いと言ってなかったか?

でも世界地図で教えた太田も悪いよな。隣には広大な中国が広がってるんだもん。
中国に比べりゃ東京⇔京都なんてお散歩コースみたいなもんだし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*