キロ買い!

家に帰って冷蔵庫を開けたら肉の塊が冷蔵庫に押し込められていた。
今度はなんの肉だぁ?と思いながら恐る恐る引っ張り出して見てみる。
普通に鳥肉だったのでちょっと安心。しかしこの量は…いくら骨付きだからって…。

日本は100gいくらだけど、中国は1斤いくらで売っている。1斤は500gだ。
だから奥様は日本でも普通にキロ買いしてしまう。
でも普通のスーパーじゃキロで売っていないし、売ってたとしてもとんでもない金額になるから、奥様は中国食品の店でキロ買いしてくるのだ。
いい奥さんではあるが、こういう買い方に慣れてない自分としてはカルチャーショクの日々である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*