新幹線で行くか!?

用事があって千葉に行くことになった。
千葉といっても市川。江戸川をはさんで東京だ。
書類を取りに行くだけだけど、奥様もちょうど休みだったから「一緒に行く?」と聞いたら何故か嬉しそうな顔して一緒に行くという。
市川なんて観光地でもない、なんの見どころも無いただのベッドタウンだ。
そんな街に行くことがなんでそんなに嬉しいんだろう?

駅に向かう途中、奥様が「新幹線高いの?」と聞いてきた。
新幹線は高いよ…と答えると「千葉までいくら?」と…おいおい、そ~いうオチかよ!ヾ(^_^;

奥様は新幹線に乗れると思ったらしい。
いったい千葉がどこにあるか知ってるのか?

自分が初めて日本に降り立った地、成田空港が千葉であることを奥様はこの日はじめて知った。
しかし、ディズニーランドが千葉にあることを奥様はまだ知らない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*