コシとアルデンテ

「日本の柿やわらかいですね。」
そう?

「中国の柿かたいね。かたい柿もっと美味しいね!」*^o^)ノ
中華一番で熟した柿を食ってた気がするけど…日本のマンガは関係ないか!

「中華料理、一番好きですか?」
んなこと言ってないから!ヾ(^_^;

「日本人なんでもやわらかいの好きですね。でも麺はかたいですね。」
ひょっとして、それは堅いって言うんじゃなくて、コシがあるって言うんじゃ?(^_^;

「コシなにね?」
えっと、コシってのはね…

「中国の柿、コシあるですか?」
か、柿は麺類じゃないでしょ…(^_^;

「日本の店で食べる麺かたいですね。ゆでる時間短いね。スーパーで売ってる麺かたくないね。」
スーパーで売ってる麺?もしかして『ゆで麺』のこと?(^_^;

「店で食べるうどん堅いね。スパゲティも堅いですね。」
うどんは『堅い』んじゃなくて、『コシ』があるっていうの。
パスタは『アルデンテ』ね!芯を1本残してゆでるのをアルデンテっていうの。知ってる?
そのほうが美味しいから、わざと芯を1本残すんだよ。

「かたい麺美味しいじゃないね。かたい麺食べるの日本人だけね!」
チケット買ってあげるからイタリア行ってきなよ!(^_^;
中国には『コシ』とか『アルデンテ』とかっていう類の食文化は存在しないわけ?

「中国人、かたい麺食べませんね。」*^o^)ノ
ウソだぁ!
太田は中国でもコシのある麺を食べたことあるよ。
カリンちゃんが食べないだけでしょ!

「誠一が食べたの、ゆでる時間短いだけですね!」*^o^)ノ
ほんとかよ。。。(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ

*