納豆ダイエット?

太田家はみんな納豆が好き。
もちろん、奥様も奥様妹も納豆を食べる。
ってことで、納豆を食べながらの奥様妹との会話…

奥様妹「日本人みんな納豆大好きですよ。中国人も大好きですよ。」(^-^)
そう?納豆食べれない中国人いっぱい知ってるけど?
っていうかね、日本でも納豆を食べない地方はたくさんあるんだよ。日本人みんなが納豆を食べるわけじゃないんだ。
納豆って独特な匂いがあるでしょ。大丈夫?気にならない?

奥様妹「大丈夫ですよ。納豆すごく栄養ありますよ。安くて美味しいですよ。」(^o^)/
ついに納豆を美味しいと思うようになったかぁ…

奥様妹「私の友達、毎日納豆食べますよ。毎日納豆食べて痩せましたよ。」
えっ!?納豆を食べて痩せた?( ̄□ ̄;)!!
あ、あのさ、納豆を食べると痩せるってのは嘘なんだよ。
っていうか、ずいぶんと古い話をしてるねぇ。ヾ(^_^;

奥様妹「本当ですよ。私の友達、お金無いですね。留学生は少ししかアルバイトできないですよ。だから毎日安くて栄養ある納豆食べますよ。友達痩せましたよ。」
そ、それは納豆が原因なんじゃなくて、貧乏が原因なんじゃ?(^_^;
っていうか、納豆は栄養あるけど、納豆だけじゃ栄養が偏るよ。

奥様妹「大丈夫ですよ。ちゃんとご飯も食べてますよ。」(^-^)
いや、あの…炭水化物の話じゃなくてさ…(^_^;

奥様妹「昨日お兄さんが作った豚肉の料理(肉じゃが)を友達にあげたいですよ。いいですか?」
いいよ。友達おもいなんだね。
全部持ってきな!鍋ごと持ってっていいからさ!(^o^)ノ

奥様妹「ありがとうですね。納豆栄養あるけど痩せますよ。あまり痩せると力ないですよ。」
だから、痩せたのは納豆が原因なんじゃなくて、貧乏が原因なんだって!ヾ( ̄▽ ̄;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA
Refresh

*